記事一覧

スポンサーサイト


ライフプランシミュレーション

スルガ銀行のライフプランシミュレーションの10分でじっくりシミュレーションをやってみました!

これ、かなり詳細に色々な金額設定ができるのでかなり良いです!
めちゃめちゃ参考になりました。

他のライフプランシミュレーションって、具体的な数値入力が無かったり、下手したら生活費の入力すらできなかったりするから、ほとんど参考にならなかったけど、これはそんなモヤモヤは一切なく

私のように定期的に将来について突然不安になったりする人には大変オススメです( ^ω^ )


ちなみに我が家の場合、子供達の進学先を色々変えてみたりして最終的に黒字になりました。

ただ、そのためには私が年100万以上は稼がないと厳しい( ;∀;)ははは…
やはり私は仕事、辞められないみたいね…。

あと車の買い替え年数の設定をするとき、10年が最長でちょっと衝撃…
うちは15年とか…新車で買った今の車を乗り潰す気でいたんだけど、普通は皆さん数年で買い換えるのが一般的なのかしら??(°▽°)

それと趣味に使うお金とか旅行代、家電買い替え代とかも設定できました( ^ω^ )
面白かった〜

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

プロフィール

まるまる

Author:まるまる
まるまると太ってる場合じゃねぇ!節約頑張るぞ!
節約とダイエット、美容関係に興味津々。
はまっているのはココナッツオイル!
そして現在ダイエット-10㌔達成中˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

最新コメント

カウンター

